
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

Aliexplessでウェーブポンプを個人輸入!


前回UPした jabao WP-25の購入方法ですが

私は

Aliexpress

を使って個人輸入しました。



まず、購入するには
aliexpressに登録が必要になります。


そして信頼できるショップを探しました。

評価が高く、購入者数が多い、また長くやっているショップです。

そこで
このお店に決めました。

King's Aqua World


WP-25なら本体60$です。

あとは発送方法で送料が異なってきます。

一番安いのは色々トラブルがあるようなので

4~6日で到着する発送方法が良いと思います。


支払いはクレジットカードでした。


その後はただただじーーっと待つべし。


その間ショップから度々連絡があります。

発送完了メール

追跡番号のメール


私の場合は一度あちらでトラブルがあり
日本への発送を拒否され、その商品をショップが取りに行き
再度、違う運送会社で送ってもらいましたが、

その連絡もとても丁寧で迅速で安心でしたし、
送料も当初のままで無事到着しましたよ^^

中学校レベルの英語が出来ればなんとかなります!!



とはいえ、待っている間のジリジリ感がぱねぇっすw
心配で心配で夜も眠れません。

aliexpressに関しては
ググったほうがわかりやすいと思います^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

jabao WP-25 動画うp

前回、記事にしたウェーブポンプ

Jabao WP-25ですが

やっぱり動画があったほうがわかりやすいよねw

リクエストもあったし

さっそく動画うpしましたよ^^

[広告] VPS

うちの水槽
90×45×60でもこの威力

これでも一番緩やかな設定にしてます。

120だと 二つあったほうがいいのかな?
MP買うなら これ二つ買えちゃうし。
どうせ買うなら二つ買ったほうが送料お得だし!

WP-40という物もあるけどね。

見た目MPのがスッキリして好きだけど
メンテナンスも大変そうだし・・。

保証はともかく 6000円で手に入るなら
これで十分かな^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

ウェーブポンプ届いた!


お久しぶりです・・・・。


お小遣いが増えてアクアテンションはあがってます
更新します。


一週間前に頼んでおいた物がやってきました!

FxCam_1374746649747.jpg

ウェーブポンプでずーっと悩んでいました。

MP10やMP40のオークション品を狙ってたんですが
思った以上に値がつき、ことごとく諦める事に。。

なんか調べてると故障や異音、振動もかなり個体差あるみたいだし。


そこでかなり前にTAKAさんが動画をUPしていたのを思い出して


ついに個人輸入に踏み切りました!


AliExpress

というサイトを使用しました。

やりとりは英語ですが、なんとかなります。

google翻訳より英語を自分で訳したほうがわかりやすいかもw


値段のほうは 本体60ドル、送料は発送方法により選べますが
安全を考えて30ドルのものにしました。


まぁ 支那のショップなんですが、店員さんもすごく親切でした。

これは意外だった。

3日で届く予定だったが、なぜか荷受を拒否されたらしく
違う方法で送ると連絡があり、そこから戻すのに3日かかる
それから日本へ発送すると連絡があり

ちゃんと届きました。

まぁ 箱はアレですけどw


実際に動かすと凄いです!!
床がバッシャバシャ!


60水槽だと最低にしないと強すぎますね;

でもすごい

これ一台であの波が再現できています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

犯人は



いきなり写真です えぇ




ついに犯行現場を目撃しました!


犯人はハタゴです!
(大体わかるだろ・・・)

見えますか??


身体がボロボロになりあっという間にお亡くなりに・・・
水槽にくっついています


高級魚は恐ろしくて買えませんね
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

明けまして・・って

流石に明けましては無理があるか


なんと9月から更新が途絶えていたこのブログ

管理人のめんどくさがりの性格が露になりましたね(´⊆`*)ゞテヘヘ


あれから何があったかと言うと・・・


結局、白点病でバッタバッタと☆になり・・・・
残ったのはカクレ1号、2号だけ。


不貞腐れて更新を辞めていました


でも海水魚への熱が冷めたわけではなく!
1ヶ月ほどカクレ2匹で我慢した後

ナンヨウハギを入れてもヤッコを入れても

全く病気になりませんでした

その後、夢にまでみた石垣島産、ハタゴ様の飼育をスタート

で現在に至ります
DSCF3259.jpg


が・・・

この水槽、呪われてるんでしょうか・・・

魚が5匹以上になりません(ノω・、) ウゥ・・・


6匹目を連れて帰ってくると
どなたか一匹が翌日には跡形も無く消え去ってしまいます(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


飛び出しも無く前日もしっかりと餌を食べ
病気もない

レモンピール、ヒフキアイゴ、デバスズメ6匹、ナンヨウハギが
神隠しにあいました


えっハタゴ・・・?





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村
プロフィール

カティフラム

Author:カティフラム
海水魚飼育を初めて3年目
ど素人で毎日四苦八苦(;´Д`A ```
少ない小遣いでチマチマやっております

タンクデータ
【水槽】
90×45×60
サイフォン式三重管OF
濾過槽45×30×30
【照明】
Power LED URCHIN c-1 インディゴブルー×2
Grassy LeDio9 plus DEEP400UV
【スキマー】
リーフオクトパス
【クーラー】
ゼンスイ ZR-75E
【ウェーブポンプ】
jabao WP-25
【人工海水】
インスタントオーシャン
【餌】
テトラマリン顆粒
メガバイトグリーンS
メディマリン
SURE

タンクメイト
カクレクマノミ1号
(2012/5/12) カクレクマノミ2号
(2012/5/20) フレームエンゼル
(2013/7/30) レモンピール
(2013/7/30) ナンヨウハギ
(2012/1/23) デバスズメ
(2012/5/8) マガキガイ
(2012/1/5) トサカsp
(2010/8/12) スターポリプピンク
(2012/3/22) ヌメリトサカ
(2012/9/15) マメスナ
(2013/02/10) ヒメジャコガイ
(2013/1/1) ウミキノコロングポリプ
(2013/2/1) スターポリプグリーン
(2013/4/12)

カレンダー
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
579位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

