
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

Aliexplessでウェーブポンプを個人輸入!


前回UPした jabao WP-25の購入方法ですが

私は

Aliexpress

を使って個人輸入しました。



まず、購入するには
aliexpressに登録が必要になります。


そして信頼できるショップを探しました。

評価が高く、購入者数が多い、また長くやっているショップです。

そこで
このお店に決めました。

King's Aqua World


WP-25なら本体60$です。

あとは発送方法で送料が異なってきます。

一番安いのは色々トラブルがあるようなので

4~6日で到着する発送方法が良いと思います。


支払いはクレジットカードでした。


その後はただただじーーっと待つべし。


その間ショップから度々連絡があります。

発送完了メール

追跡番号のメール


私の場合は一度あちらでトラブルがあり
日本への発送を拒否され、その商品をショップが取りに行き
再度、違う運送会社で送ってもらいましたが、

その連絡もとても丁寧で迅速で安心でしたし、
送料も当初のままで無事到着しましたよ^^

中学校レベルの英語が出来ればなんとかなります!!



とはいえ、待っている間のジリジリ感がぱねぇっすw
心配で心配で夜も眠れません。

aliexpressに関しては
ググったほうがわかりやすいと思います^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

明けまして・・って

流石に明けましては無理があるか


なんと9月から更新が途絶えていたこのブログ

管理人のめんどくさがりの性格が露になりましたね(´⊆`*)ゞテヘヘ


あれから何があったかと言うと・・・


結局、白点病でバッタバッタと☆になり・・・・
残ったのはカクレ1号、2号だけ。


不貞腐れて更新を辞めていました


でも海水魚への熱が冷めたわけではなく!
1ヶ月ほどカクレ2匹で我慢した後

ナンヨウハギを入れてもヤッコを入れても

全く病気になりませんでした

その後、夢にまでみた石垣島産、ハタゴ様の飼育をスタート

で現在に至ります
DSCF3259.jpg


が・・・

この水槽、呪われてるんでしょうか・・・

魚が5匹以上になりません(ノω・、) ウゥ・・・


6匹目を連れて帰ってくると
どなたか一匹が翌日には跡形も無く消え去ってしまいます(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


飛び出しも無く前日もしっかりと餌を食べ
病気もない

レモンピール、ヒフキアイゴ、デバスズメ6匹、ナンヨウハギが
神隠しにあいました


えっハタゴ・・・?





にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

マリンピア日本海

今日はマリンピア日本海に行って来ました

DSCN0778_copy.jpg

さすがに夏休み
混んでる混んでる・・

イボハタゴとセジロクマノミ
DSCN0767_copy.jpg
セジロは何度見ても顔が気持ち悪い・・w

海水魚乱舞水槽
DSCN0762_copy.jpg
すげぇ綺麗・・・
ずっとこの前に居たい・・・
でもナンヨウハギもキイロハギ、ヘラルドとかみんな色落ちしちゃってて
もったいないなぁ・・

チョウチョウウオ、ハナダイ
DSCN0758_copy.jpg
これも綺麗。ハナゴイは本当に綺麗だよね^^

カニハゼ
DSCN0766_copy.jpg
なんか足が止まって見とれてしまったw
カニハゼって可愛いんだね
そう言えばうちにはハゼは居ないし・・欲しくなった

そしてサンゴ、カクレクマノミ水槽
DSCN0764_copy.jpg
ここは結構人気があったなぁ。
みんな写真撮ってた
子供たちは3DSで写真撮ってるんだね
トサカが綺麗、スターポリプもとても綺麗
120cm水槽だと見る場所が沢山あって、飽きがこない


海水魚飼育してる人にとっては
更に楽しい場所

説明読むだけでも勉強になる
照明は何使ってるとか、餌は何与えてるとか
波はどうやって起こしているとか・・
子供たちが居なければもっと、ゆっくり見れたんだけど・・
9月から改装工事で閉館になっちゃうので
来年は年間パス買うぞ!!


そして


イルカショー

何度見ても感動するね^^
まだ空いていたので一番前の席を取った!
水しぶきは残念ながらかからずw
子供達は(´・ω・`)ガッカリ…
DSCN0770_copy.jpg
ポップコーンをはむはむ・・・

はむはむ・・・

はむはむ・・・
DSCN0771_copy.jpg

こいつ朝から晩まで食い過ぎ・・・
イルカ見てね・・ にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村

底面濾過


海水魚と言えばオーバーフローですよね^^

我が家も自作で濾過槽つくって
オーバーフローにしてるんですが

たまに白点が出るんですよね~
死ぬことはないので問題視してないんですけど


寒暖の差が激しい季節的なものなのかなぁ。



今日、Q&Aサイトを見てたら
こんなサイトに辿り着いて興味が湧いて来ました。

アクアシステムサービス


海水魚飼育には合わないという底面濾過でもやり方しだいで、
効果を発揮するのでしょうか?


底面濾過、使用されてる方も少ないですしね;
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ⇐クリックしてね!
にほんブログ村
プロフィール

カティフラム

Author:カティフラム
海水魚飼育を初めて3年目
ど素人で毎日四苦八苦(;´Д`A ```
少ない小遣いでチマチマやっております

タンクデータ
【水槽】
90×45×60
サイフォン式三重管OF
濾過槽45×30×30
【照明】
Power LED URCHIN c-1 インディゴブルー×2
Grassy LeDio9 plus DEEP400UV
【スキマー】
リーフオクトパス
【クーラー】
ゼンスイ ZR-75E
【ウェーブポンプ】
jabao WP-25
【人工海水】
インスタントオーシャン
【餌】
テトラマリン顆粒
メガバイトグリーンS
メディマリン
SURE

タンクメイト
カクレクマノミ1号
(2012/5/12) カクレクマノミ2号
(2012/5/20) フレームエンゼル
(2013/7/30) レモンピール
(2013/7/30) ナンヨウハギ
(2012/1/23) デバスズメ
(2012/5/8) マガキガイ
(2012/1/5) トサカsp
(2010/8/12) スターポリプピンク
(2012/3/22) ヌメリトサカ
(2012/9/15) マメスナ
(2013/02/10) ヒメジャコガイ
(2013/1/1) ウミキノコロングポリプ
(2013/2/1) スターポリプグリーン
(2013/4/12)

カレンダー
訪問者数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
471位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

